2015年07月27日

もう一冊。入稿完了。

どうも。

先日の本誌入稿完了に続き、Ingress関連のネタを載っけた方の本も先日無事入稿完了した模様です。
こちらも (前回のコピー誌の再録も込みで) 80ページ超という、なかなかのボリュームとなっております。

……いや、ウチは別にIngressのサークルというワケではないと思うのですが、なにしろ前回、Ingressやってるサークル として補足されてしまった絡みなどもあり、「だったら1冊創ろうじゃないか」
ということのようなのでした。

ちなみに私自身は、こちらの本には原稿提供できませんでした。
Ingress自体はちょっとだけやっていたんですが、特に最近あまりにも「やってもいないときに裏で勝手に起動して貴重なバッテリーを吸い尽していく」という挙動がヒドいので、ついカッとなってアンインストールしてしまったのでした。
普段電話やメールするための端末とIngress (とかその他のゲーム) するための端末は分けなきゃダメだな、やっぱり。

posted by nag at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

まず1冊。入稿完了。

どうも。
この時期にうっかりケガなんてしてしまうといろいろ面倒なんで自転車での遠出が微妙にやりにくい時期となりましたが皆様いかがお過しでしょうか。

とりあえず、本誌の方の入稿が無事完了した模様です。なにやら今回も100ページ越えというボリュームの本を無事出せそうということで、一段落と言ったところでしょうか。
今回、本誌以外にも現時点で1冊が準備中です。こちらも、準備が進みましたら随時お報せいたします。

…気がついたらもう、当日まで一ヶ月を切ってるんですよね。とにかくまずは、当日を無事に迎えたいものです。

とり急ぎ、お報せでした。


posted by nag at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする